20日のちゅーピーパークの鏡餅つくり
f0199668_19333899.jpg以前の記事でもお知らせしましたが、12月20日の鏡餅つくりのイベントの詳細が決まりましたのでお知らせします。

”お正月の鏡餅を満月農園と一緒につくりましょう!”
日時 12月20日(日)  
    am10時~、pm2時~
    (参加者多数の場合には間にもう一回企画します。)
場所 ちゅーピーパーク
参加費 1500円
定員 各4組~5組まで
ご予約、お問い合わせは 満月農園まで

1115okakyou@ezweb.ne.jp  
akikyou@hotmail.com


お正月用の鏡餅つくりのワークショップです。
満月農園の無農薬有機栽培、天日干しのもち米をおくどさんで蒸して、
石臼で杵でつきます。(子供用の杵もあるのでお子さんもついてみてください!)
お父さんの参加、大歓迎!お父さんがついて、お母さんが返す夫婦2人三脚でつくるお正月のお飾りなんてステキです!
もちろんお一人様での参加も大歓迎!
一組、約5合分のもち米で、大小2個の鏡餅一組を作ってお持ち帰り。
お正月に飾ってくださいね。

その他、
満月農園産の黒米と小豆のぜんざい(350円)
満月農園の野菜たっぷりのお雑煮(350円)
を販売します。

当日、お友達のNちゃんとAちゃんが所属するチアリーダーのピースが12時より演技をしてくれます。
合せてお楽しみくださいませ。

写真の鏡餅は今日試作してみたもの。
まとめる端から、満月弟の手が伸びてきて、、、。

上にはとりあえずゆずをのっけてみましたが、お好きなかんきつ類をどうぞ。
[PR]
by mangetunouen | 2009-12-13 23:33 | お知らせ、イベント


<< 子犬モード 父ちゃん、母ちゃんは夜なべして手選り >>