<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
田植えのお知らせ 『場所』
 

田んぼは、自宅の近くではないので、場所について細かく説明します。  
県道30号線を吉和方面に走っていくと佐伯支所(旧佐伯町役場)があります。
支所から1・3Kmほど進んだ辺りの小さいT字路を左に曲がります。(右手にログハウスと赤い木のお家があります。)
曲がったら左手に見える、最初の田んぼが現地です。
田んぼに来るための目標物ですが、左に曲がる50m手前に元セブンイレブンの建物が左手にあります。 
あと、さえきせせらぎ園の看板があります。
皆さん気をつけて来てくださーい。

    
バスを利用るされる方は、廿日市市役所前駅発~ 吉和行き又は上栗栖行きで「内山」下車です。
内山のバス停からは徒歩1分です。
時間は、廿日市市役所前駅発の時間で、8:20、10:23,11:23,13:53、です。
(もっと早く来たい方は、7:20発の 津田行きがあります。終点から西へ1キロちょっと歩くとつきます。)
ちなみに720円です。高~い!!
ヒッチハイクしかないね。(笑)
[PR]
by mangetunouen | 2009-05-24 21:30 | お知らせ、イベント
近況報告
久しぶりに書きまーす。

GW明け以来、果菜類(なす、ピーマン、トマトなど)を畑に植えたり、じゃがいもの土よせと、まだ慣れない戸配となんだか忙しかったです。

それとみんなで植えた、じゃがいもを試しに掘ってみたところ、ピンポン球位のが出来ていました。
興味があれば、芋堀てつだイにきてください。

あきひと
[PR]
by mangetunouen | 2009-05-22 21:56 | 日々
「季節の有機野菜の詰め合わせセット」のお届けをはじめます。 それから田植えのお知らせです。
f0199668_10434991.jpgGW、満月スウィーツや満月やさいを買っていただいた皆さんありがとうございました。
GWも明日でラスト!満月は、明日もカフェテラス北山さんにお世話になることにしました。
 ( 半日は無人市にするかもしれません。 ) そして期間、北山の野津さんご夫婦には本当にお世話になりました。ちなみに今日、カレーをいただいたんですが、旨かったです。 料理はが好きだけど結婚して以来、 作ることがなくなってしまった僕としては、うらやましいもんです。まだ食べていない方は、一度食べてみてください。ちなみに木、金曜日はお店はお休みです。
  
それから、ようや「季節の有機野菜の詰め合わせセット」がお届けできるようになりました。今回の内容は [レタス、サニーレタス、小松菜、小カブ、水菜、葉付き玉ねぎ、だいこん、フキ、こんにゃく、水煮竹の子です。苦手なものや沢山ほしいものなどありましたら、教えてください。念のため、それぞれセットとは別に持って行きますから、お届けの時に教えて下さい 。値段は1,500円くらいになるとおもいます。 配達料は200円ですが、今月は、頂きませんので、この機会に是非お試し下さい。尚、注文が多いときは申し訳ありませんが待って頂くことになるかもしれません。 配達日は、ご注文の際、ご希望曜日をうかがいますので、決まり次第お知らせします。
それと配達の範囲は、広島市の西部辺りまでとします。 微妙なかたは、お問い合わせ下さい。
遠方のかたは、宅急便もありますのでよろしくお願いします。 
くわしくはHPをみてください。

それから、『田植え』 の話ですが、6月6,7日にやります。参加者みんなで、手植えで植えるつもりです。タオルや着替えなど必要そうなものは、持参してきてください。
参加費(昼食代)は大人500円、小人300円です。myはし、器を持ってきてください。
時間は、9時~5時とおもっています。お昼は二時間くらい取ろうと思います。
それから、僕は6日の夜、岩倉ファームパークにキャンプを張ります。トイレ、水道はあります。
風呂はありませんので、僕は、小瀬川で水浴びします。
車で10分のところに小瀬川温泉があります。
一日でも二日でも参加してください。
収穫できたお米は、販売もしています。
その参加されたかたは、参加費分、安くして販売します

章人
[PR]
by mangetunouen | 2009-05-06 00:13 | お知らせ、イベント