<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
じゃがいもの種いも植えとよもぎつみの会
f0199668_84543100.jpg
満月農園の春の集い
じゃがいもの種植えとよもぎつみの会のお知らせ


  日時 4月3日(金)、5日(日)  雨天中止

      10時ごろ 集合 じゃがいもの種植え  
              お昼ごはんのしたく

      12時ごろ お昼  ご飯(多分、薪でおかまで炊く予定)
                     味噌汁、漬物、野菜料理一品をこちらで用意します。
                  ほんとに粗食の一汁一菜なんで期待しないでね。
                  お腹がすいていればなんでもごちそう!!
                  (その他差し入れ大歓迎!)
      
      13時半ごろ  よもぎを摘んで→洗って→干す (よもぎのお茶や入浴剤などに)
                   よもぎはそのまま持って帰ってもらっておうちで干してもらったり、
                   茹でて食べてもいいし、
                   干すところがない方はこちらで干して後日お渡ししますね。

      15時半ごろ  お疲れ様。
                もっとじゃがいも植えをしたい方は
                昼食後もつづけてやってもらってもかまいませんし、
                その他、農作業希望の方は多分イロイロあります。
                手伝ってください!

  持ってくるもの   汚れてもいい服装できてください。子供さんは着替えをわすれずに。
              長靴、軍手、炊事の手袋などあるといいかも。
              はさみ (よもぎをつむための)
              ざるみたいなもの (摘んだよもぎをいれるための)
              ビニール袋 (のびるやつくしを採集して持ち帰るため)
              お皿、はし、コップを各自もってきていただける
              とどれが誰のかわからなくならなくていいかもです。
                ※バスで来られる方はたくさん荷物があると大変なので
                 ハサミだけ持ってきて頂ければあとはお貸しできます。

 参加ご希望の方はお気軽にコメント欄にでもご連絡ください。



  アクセス  住所 廿日市市津田594  
         ℡ 0829-72-2056
          遠藤 章人
    
         公共交通機関の場合
            広電 廿日市市役所前駅 か
            JR 宮内串戸駅 から
            津田行 または 吉和車庫行乗車 (20分~30分毎にでています) 
            佐伯中学校前下車 (宮内串戸から630円) 
            徒歩5分位です。
    


  参加ご希望の方はお気軽にコメント欄にでもご連絡ください。



                 
[PR]
by mangetunouen | 2009-03-29 09:17 | お知らせ、イベント
馬小屋建設中
f0199668_1523974.jpg
ほんまかいなと思っていた馬小屋建設。
なんだかほんとうに建ってしまいそうです。
基礎の石垣をついたり、コンクリートを打ったり、材料の切り出しから運搬、ほぞとか木組みの加工、など全部夫が一人でやっています。
[PR]
by mangetunouen | 2009-03-27 15:06 | 日々