満月ポテチもうすぐか!?
梅雨に入るとぐんと勢いを増すもの
それは雑草!
その勢いといったら、小さくてもお庭をお持ちの方ならご存知ですよね!!!
f0199668_1018552.jpg

元気な雑草にげんなりしている私たちを尻目に
目を輝かす、ロバのロバートです。
冬の間は枯れた藁やら笹とか糠しか食べれなかったもんね〜。
f0199668_10185555.jpg

こちらはナス畑。
ここ、旧佐伯町の名産品、大長ナスの畑です。
皆さん、長ナスは存知ですか?
書いて字のごとく、本当に長〜い長〜いナスなのです。
今年から地域の長ナス会に入会して、地域のナス農家と出荷します。
地域の農家さんに、いっちょまえの農家として認めてもらうべく、長ナス作りに励んでいます。
f0199668_10185557.jpg

こちらの広〜いお花畑はじゃがいもの畑。
昨年大好評だったポテトチップスですが、
再三、まだかまだかと首をながーくされている方もいらっしゃいますよね〜。
今年もつくりますよ!!!
満月ポテチファンのかた、
もうすぐです!!
私もあの塩味を思い出してよだれがでてきました(笑)
夏!!ビール!!にポテトチップス!!!!068.gif
ああ!!!待ち遠しい!!!
f0199668_10185533.jpg

さてポテチ完成までもうひと頑張り!
今晩は空豆にビールです068.gif
[PR]
by mangetunouen | 2013-06-23 10:18 | 日々


<< 梅雨の農園と暮らしマルシェ36... 夏へシフトチェンジ! >>