新しい家族が増えました♪
こちらではすっかりご無沙汰しておりましたが、
田んぼも畑も、満月一家もフル稼働しております。

満月3号も早いもので一歳のお誕生日をむかえたので
保育園デビューしてもらって
私も少しづつ畑のお手伝い。
その働きっぷりは、猫の手以下ですが…。

そして新しい家族もやってきました♪
ぴよぴよ兄弟君で〜す♪

2年前から烏骨鶏のぴーちゃんはいたのだけれど、いろいろあってご主人様に先立たれてしまいまして、未亡人となっていました。

この度のニューフェースはニワトリ坊や達。

ぴよぴよぴよぴよ
ますます賑やかな満月農園です。

f0199668_12473189.jpg

少し前に、我が家の田植えが終わりました。
f0199668_12473149.jpg

近所の田んぼの田植えより、一ヶ月遅れの田植えです。

路地で虫や雑草に負けない元気な苗をつくるので
ちょっと遅い田植えなのです。

愛情たっぷり注ぎつつ、ぜーんぶ手で植えました。
f0199668_12473145.jpg

小麦が黄金色に実りました。
f0199668_12473132.jpg

畑で干しておくとスズメの餌食になるので、こいで庭に広げて干しています。

梅雨の合間、台風の攻撃の前に、と思って干していますが、
どういうこと!?
毎日かんかん照りですね!

自然乾燥の小麦は香りが全然違います。

今年も乾麺にして頂くのでお楽しみに♪

f0199668_12473127.jpg

玉ネギがどっさりできました。
セット野菜にももちろん入りますが、
玉ネギ大好きな方、飲食店の方、
まとめていかがですか?

一キロ 290円です。

ニンニクもたくさん出来ました。
大 200円 です。

どうぞお試しくださ〜い。

ちなみに、我が家、みんな玉ネギ大大だーい好き!!!
玉ネギ丼に、玉ネギ炒めに、玉ネギの丸ごと煮、玉ネギスープ、玉ネギドレッシング
玉ネギ、いっくらあっても足りないですわ。
一緒に玉ネギずくしで血液サラサラになりましょう♪

お問い合わせは満月農園まで〜♪
[PR]
by mangetunouen | 2013-06-12 12:47 | 日々


<< 夏へシフトチェンジ! あったかおでんでお待ちしてま〜す >>