夏の父ちゃんとイベントのお知らせ
f0199668_23464250.jpg

段々畑の満月農園、今年から新しく広〜い畑を借りまして、
広〜い畑で、夏の父ちゃん、汗ビッチョリで朝から日が暮れるまで、毎日毎日頑張っております。
f0199668_23464221.jpg

広〜い広〜い畑の人参の畝は長〜い。
草抜きも長〜い。
父ちゃん、頑張れ!
f0199668_23464233.jpg

雨の日は
去年の暮れからはじめた農作業小屋つくり。
まだまだ途中ですが、雨風はしのげるし、素人で、一人でつくったにしては本当に立派。
f0199668_23464261.jpg

夏が終わっても、
農作業に終わりはなく、
次の季節の種まき。
f0199668_23464290.jpg

こちらは麦をトウミという機械にかけて選別しています。
その後製粉して、うどんにしてもらいます。
今回はなんと!生麺と半生麺にしてもらう予定!
下記のイベントでいつものお米麺とこちらも販売出来ると思いますのでお楽しみに♪

☆9/16 9:00~12:00
「軽トラ市」
廿日市市佐伯商工会主催、地域活性型フリマ。
野菜、加工品、雑貨、リサイクル品など。
場所 廿日市市佐伯支所前。
☆同日、9:00~15:00
「広島みなとマルシェ」で友人農家(畑楽ファーム)さんに野菜を預けて委託販売の予定。

☆9/21 10:00~14:00(16:00)
「Treeマーケット」
自然派ナチュラル雑貨、衣料、スイーツ、野菜、マッサージあり、キムチあり、キッズカットスクールなどのバラエティーにとんだママさんのママさんによるママさんの為?のフリマ。
場所 安佐南区民文化センター1F
[PR]
by mangetunouen | 2012-09-10 00:46 | お知らせ、イベント


<< ヒマールにいってきました。 夏休み最終日 >>