母いらずな夏
f0199668_15304038.jpg

夏休みなので、お休みの小学生にあわせて、母もちょっぴりのんびりな朝。
ぼやぼやしていて朝ごはんの支度が遅くなったり、
お昼の音楽(うちの地域では正午と夕方5時に地域の放送で音楽が流れるのです。)
が鳴ってもまだお昼ご飯が出来ていなかったりすると…

”お母さん、ご飯はソトで食べてきたからいらないよ”
と息子たち!!!

え???ソトって???外食???コンビニ???

イエイエ、文字通り、ソト。
畑ですませてきているのです。

ソトは楽園。キュウリにトマト、トウモロコシ(生で)、ブルーベリー、スイカ、スモモ…などなど
思うままにもぎってはモグモグ…

満月2号(次男)に至っては、切ってサラダにしたキュウリやトマトは食べないときた!
畑で丸ごとのものしか食べてくれない。
なんと母いらず!!!!な夏でしょう!!!!

写真は夏野菜いろいろ。
空心菜、ツルムラサキ、ズッキーニ、ピーマン、茄子、アマトウガラシ、キュウリ、ジャガイモ
f0199668_1530403.jpg

みんなの大好物、カボチャもいっぱいとれてます。
幸せ。

季節の野菜の詰め合わせセット、如何ですか?

f0199668_15304049.jpg

しかし今年の暑さは半端ないですね!
高度が高いのでこちらでは夜は涼しくて、例年は窓を閉めて寝ていましたが、
今年は違っていて、窓を開けて寝ても寝苦しい日もあるくらい。

我が家では、お米がみんな入りにくいみたいだし、
食欲も減退気味…。
皆様、夏バテなど大丈夫でしょうか?

そんな時の救世主!
満月おこめ麺!
ほんっとつるっつる!シッコシコ!
美味しすぎ〜!!!!

フォーよりもしこしこ、モチモチで、
でも盛岡レーメンなんかみたいにゴムっぽくなく、
ほんっと美味しい〜!!!

是非一度ご賞味ください。
一袋(一人前) 150円
細麺、中麺、太麺の三種類です。
宅急便での発送可能です。

写真のようにご贈答用でも承っています。

また、廿日市市の地場野菜や特産品などを販売している”さくら館”でも
ポテトチップスと一緒において頂いています。
お近くの方は是非一度、足を運んでみてください。
f0199668_15304012.jpg

去年の夏はトマトが大豊作で、毎日のようにトマトソースを煮込んで瓶詰めにしていましたが、
今年はキュウリ!
糠漬け、塩漬け、そしてピクルスに。
写真はあら漬けしたキュウリをいちど干しているところ。
柴漬けにも挑戦してみたいな。
f0199668_153040100.jpg

早いものでこないだ産まれた満月三号(長女)も六ヶ月になりました。
本当に早すぎる!信じられません!
何時の間にか、ムチムチちゃんです。
ほんとうに、イツノマニカ…。
瞬きしているうちに!?ってくらいに。
[PR]
by mangetunouen | 2012-08-12 15:30 | 販売


<< 夏休み最終日 あかにゃん >>