暑い!
f0199668_14215397.jpg

梅雨が明けましたね。
それにしても暑い!暑すぎる!
大豆は真っ直ぐお日様に向かって元気に育っていますが、高齢出産後で弱っているのかしら、例年になく暑さにバテ気味です。

そんな今日この頃、満月パンツ、サイコーです。
満月ぱんつ????って方、
marruさん検索してみてね。
ごめんなさい、リンクが貼れないの。
(我が家のパソコン知恵袋、コーヒーイシイのNさん、どうやったらいいの???名指しで失礼。私の癒しの場所、コーヒーイシイも是非検索してみてください。)

風通しのよいこのパンツ、病みつきになりそう‥。
(ちなみに最近のmarruブログに、私、満月京子と満月一号(長男)のお尻が登場しているのでそちらもあわせてごらん下さいませ。)
f0199668_14215313.jpg

満月兄弟の大好物、カボチャが大分立派になってきました。
カボチャとトウモロコシでお腹一杯になるのを夢見る満月兄弟です。

かくいう私が一番カボチャを楽しみにしているのだけどね。
早く大きくな〜れ♫

f0199668_14215333.jpg

こちらは
“ウチが農家でホンットよかった〜!“
と満月一号に言わしめた一品。

ズッキーニを輪切りにして、
油をひいたフライパンで両面焼いて
お塩をパラパラ。

たったそれだけだけど、我が家のメインディッシュ、そして超人気メニュー。
焼いても焼いてもあっという間にお皿はからっぽ。
以外と手に入りにくく、買うとそこそこするらしいズッキーニを
モリモリ食べられるので、農家の息子でよかったらしいです。

こんな手抜き料理に舌鼓をうってくれてありがとう、
というより、息子よスマヌ。
母ちゃんもうちょっと料理がんばらなくちゃ(笑)
[PR]
by mangetunouen | 2012-07-19 14:21 | 日々


<< 風の祭り、さいき水まつり、ひろ... ピカピカのお野菜達 >>