梅雨の中休み
f0199668_6221645.jpg
ギラギラした本格的な夏の到来のほんのちょっと手前の
梅雨の中休みのキラキラした感じが大好きです。
自然も人も人工物も、地球上のあらゆるもの
(家の中のちらかったあれこれや、ゴミ捨て場のゴミの袋の山までも)
が輝いて愛おしく思えてくるのは私だけではないはず。

紫陽花だけはちょっと困惑顔ですが。
f0199668_6221611.jpg
満月1号(長男のこと)に手とり足とり教えてもらって、
ワタシ、始めてのロバートのお散歩。
満月1号、母さんに誇らしげに、ああやって、こうやって、って指導してくれました。
f0199668_6221663.jpg

夏野菜達もじゃんじゃかできてきています。
父ちゃんが次から次へと収穫してきてくれて、
とにかくザックザクと料理してヒナ達にせっせと食べさせて。
夏の台所は大忙しですね。
[PR]
by mangetunouen | 2012-07-10 06:22 | 日々


<< 満月お米麺 つぶやき(しょうもないです) >>