つぶやき(しょうもないです)
この世の中で一番苦手なもの
それは湿気!
ってくらいジメジメが苦手なワタシ。

ちょっと小生意気になってきた長男との口論やら
ぐずぐずと聞き分けのない次男、
おんぶか抱っこでないと愚図って泣く長女、、、
頭の中のジメジメは沸騰寸前、ていうかグラグラ煮たたっていた今朝。

クールダウンも兼ねてバッグ作家の博子ちゃんの展覧会へいって来た。
そしたら会場の1階は、
偶然にも友人夫婦のオープン仕立てのカフェで、
この秋にカフェを始めるとは聞いていたものの、
あまりの偶然にビックリしてしまった。

友人、O君は高校生の時からの付き合いで、
一緒に浪人生もやって、アオイ時代に共にデッサンやら絵の具にまみれていた。
そんな彼が奥さんのMちゃんとすんごい素敵なカフェを開店していて、ワタシまでメチャクチャ嬉しくなっちゃって、ホントウにおめでとうな気持ちで一杯になった。

興奮して駐車場からの道のりを長女をおんぶして、次男と手を繋いでドキドキしながら歩いていると、
なんだか声をかけられる。
これまた偶然にも大好きなmaaruのNちゃんと娘ちゃんのFちゃん!
なんって嬉しい偶然の重なる日でしょう!
5人でルンルンでお茶して帰ってきましたよ。

と、ホントしょうもないつぶやきですが
母ちゃん業にくたびれてるワタシだけど
神様はちゃんとご褒美を用意してくれているのですね。
明日も頑張ろう。

そうそう、友人のカフェ、紹介したいのですが、横文字の店名、
案の条忘れてしまいました。
また紹介します。
東高須の電停のすぐそばのレトロなビルをリノベーションした素敵なお店です。
[PR]
by mangetunouen | 2012-07-07 16:53 | 日々


<< 梅雨の中休み 蛍の光 >>