遅ればせながら、あけました〜!今年もよろしくお願いいたします。
すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
もうお正月もとっくにすぎてしまいましたが、一応…
明けましておめでとうございます。
f0199668_18142469.jpg
さてさて、満月農園、昨年末は、例年のような餅つき三昧な年越しはなし。(私が腹ボーンなんでね。)
ゆっくり大掃除なんかに勤しんで、きれいさっぱりな我が家で年越し蕎麦を食べ(毎年、蕎麦ではなく年越し餅なのでした。)家族でヌクヌク夜更かししながら紅白に除夜の鐘で年越しだ!!!
なんて思っていたら、
晦日の日に長男がまさかの骨折…。
腹ボーンの私と二人、救急車にゆられて救急へ…。
救急隊の方の質問に
「ロバに人参をあげにいっていて、気づかずに、3メートル位の崖から落ちました…」とな。
松葉杖な年越しの満月兄です。
靴も靴したも片足しか必要ない今日この頃。
上履きを洗うのも片足だけ…。
f0199668_18142459.jpg
続いて父ちゃんの今日この頃。
新しくかなり広い農地を借りることになりまして、
そちらに作業後やを建てるのだそう。
毎日トンカントンカン大工仕事に忙しそう。
春までに完成させなくちゃ!ってね。
無事に雨、風、雪をしのげる建物が建ちますように。
f0199668_1814245.jpg
お次は私。
もうもういよいよ、あと何日かできっと、多分、恐らく…産まれてきてくれると思うのですが、
こればっかりはね〜。
無事にこの大仕事を終えられますように。
貧血気味の妊婦ですので、
小松菜様に、どうぞ私と赤さんの血となり肉となってくださいませ〜!!!と祈りを込めながら。
f0199668_18142439.jpg

お調子者の次男坊、満月弟は相変わらずです。
馬並みに人参大好き。
お皿にドーン!丸ごと人参!!
おやつに丸ごとガブリ!
ウマイウマイ!
f0199668_18142428.jpg

新入りのロバのロバートも随分我が家に馴染んできました。

そんなこんなの満月農園
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mangetunouen | 2012-01-21 22:14 | 日々


<< へいわだな〜 お楽しみ交流会〜配達おさめ >>