雪ゆきユキ
冬が本気でやって来ました。
写真は先週、今年初めて積もった雪。
f0199668_20543788.jpg
子供たちは雪がチラチラと降ってくると、ただそれだけでウッキウキですよね。
ルンルンして、ぴょんぴょん飛び跳ねて、雪ゆき〜って大喜び。

あー、自分って年とったんだなって思う瞬間です。
なんでも知ったような気になっていて、雪が降っても、さぶいな〜とか、困っちゃうな〜とか。
皆既月食の日も寒いから外いかないって…。
ホントは前と同じ景色なんてなくていつでも新しい今日であること、子供たちから見習わなくちゃですよね。
f0199668_20543781.jpg
この日は母ちゃんは寒くていつまでも布団にもぐりこんでいたくて、グズグズと寝坊したら、
満月兄は早朝からウキャーっていいながら飛び出して…。
前にもかきましたけれど、母ちゃん、冬支度がぜんぜんおいついていないので、
ジャンバーも、帽子もマフラーもまだ出ていなく…。
靴下やら、シャツやらをいっぱい重ね着して、
頭と首にはタオルを巻き巻き…。
スマン息子よ。
f0199668_20543767.jpg
さー明日はクリスマスイブ。
明日も荒れ模様天気のよう。(もちろん子供達は大喜び)
ホワイトクリスマスになるのかな?
今年も満月農園のサンタはサプライズを用意していて、今から密かにワクワクしていたり…。
ウッシッシ…。
[PR]
by mangetunouen | 2011-12-23 21:19 | 日々


<< 今年のサンタさんは くらし祭り〜4〜 >>