椎茸攻め
お久しぶりです。こんにちは。
またまた随分とご無沙汰しちゃいました。
わが家、みんなで至って元気です。
ただただpcから遠ざかってしまっていまして、でもちょっぴりそっちのほうが実は楽チンだったりして、、、、更新しそびれていました。

最近、夫が携帯を解約しました。
私も近い将来、携帯フリーをめざそうかな、なんてもくろんでいたり。
一昔前までそれが当たり前だったのに、
すっかり私たち生活にはなくてはならないもの、あって当たり前になっていますよね~。
f0199668_13555414.jpg

さてさて、季節はきのこ類の美味しい秋真っ盛り。
去年までは自家用の生で食べる分と、お出汁用の干し椎茸で自家用に保存しておくものを栽培していましたが、
昨年度冬に、夫が木こりみたく何日もお山に通って、椎茸のホダ木用のどんぐりの木をいっぱい切ってきてくれました。
f0199668_13555411.jpg
そのおかげで今年は椎茸がスンゴイです!!!!!!!!
毎日毎日、椎茸責めでございます!!!!!!!ー
f0199668_13555462.jpg
そして、満月農園の秋、といえばいわずもがな、干し柿でございます。
今年も秋色のれんの登場~!
f0199668_13555450.jpg
この時期限定のナチュラルスイーツ。
柔らかめのもので、干し柿ジャムも作ってみました。
さいこーに美味しいです!
そうそう、秋の初めには、栗がたっくさん採れまして、栗むき三昧、ちょっと幸せな悲鳴を上げていましたが、今年はその栗で栗ジャムを作ってみたところ、こちらも自分で言うのもなんなんですけれど、それはそれは美味しゅうございました。

こちらの干し柿ジャム、本日開催中のtree marketで販売してま~す。
セット野菜の配達時に一緒にお入れすることも出来ますよ!

(イベント出店のお知らせなどこちらで全くできていませんね、すみません。実は満月農園、夏より出店や、ワークショップづくしで大忙しでした。)

最後に満月農園のホームページですが、PCの事情で一年前より更新できていません。
配達曜日や、配達範囲、などなど変更もあるのですが、どうぞ個別にお問い合わせください。
また、今年度の天日干しの新米も出来上がってきています。
どうぞ一度ご賞味くださいませ~。
[PR]
by mangetunouen | 2011-11-09 13:55 | 日々


<< 初霜〜UA お久しぶりです >>