明日、あさって、しあさっては。。。

f0199668_1102896.jpg10月9日追記 すみませんアスタ↓のイベントですが3日とも夫はいっていません。
家で百姓やってます。
満月農園のお野菜、おうどんは販売しています。


今日はあいにくの雨でお休みですが、連日稲刈、続いてます。
平日も休日もやっています!
援農大歓迎で~す!
青空の下、いっしょに農作業しませんか?

それはそうと、実は私も昨日夫から聞いて知りました!
明日9日(土)から三日間11日(月)まで、牛田住宅情報スクエア「アスタ」にてお野菜を販売しま~す!廿日市市の農業者の若者の会、「農業青年」のみんなとわいわい販売予定です。
夫、満月章人は9日(土)のみ店頭に立ちますが、10日、11日も引き続き満月農園のお野菜もおかせてもらっていますのでお近くの方は是非足を運んでみてください。


f0199668_1102867.jpg昨日は人参の間引きをしました。
人参の草抜きと間引きが私はとても好きです。
体調10センチくらいの小人になったような視点で、いかにもか弱げな人参ちゃんを探しながら救出してあげます。
綺麗に15センチ間隔くらいに間引いて、間の草を掃除して広々としたスペースを確保してあげた人参ちゃんの畑の気持ちのよいことといったらありません。

f0199668_1102888.jpg先日、突然人参畑に援農にいらしたご家族。
(初対面でありながら、初めてあったような感じのしないなつかしい雰囲気をもっていらっしゃる皆様。
なりゆき我家の超質素な晩御飯までご一緒していただきました。ありがとうございました。)
お土産に間引いた人参をたっくさん持って帰られました。
その後奥様からおいしそうな間引き人参の料理の写メールが送られてきました。
人参葉のケーキ、クッキー、混ぜごはんなどなど。
とーってもおいしそう053.gif
我家では他のお野菜が山のように勝手口の外で料理される出番をまだかまだかと待っていて、なかなか大量に出る間引き人参が食卓に並ぶことはありませんが、
たまには活躍させましょう。
10日(日)の「環ッ八八inよしじま」での満月農園のプチ農家ランチ
祝島のひじきと満月野菜の炊き込みごはん
間引き人参の天麩羅(天麩羅を揚げる粉は満月農園産の小麦粉を使います。)
お味噌汁
お漬物
の予定で~す。

人参葉の天麩羅、とってもおいしいですよ053.gif
[PR]
by mangetunouen | 2010-10-08 11:00 | お知らせ、イベント


<< 百姓うどんできました! お野菜配達にいきました。 >>