明日は満月、田植えです。
f0199668_1516587.jpgみなさまこんにちは。
満月農園の満月の日(偶然です)のみんなで田植え大会ですが、いよいよ明日となりました。
が、、、しかし、天気予報によりますとどうやら雨模様(涙)

でもでも決行です!
日程をのばしのばしにされているのでもう苗達が植えてくれ~と泣き叫んでいます。

一応今のところ午前中のみ、田植えをしようかと思います。
お昼は当初は田んぼのわきで火をおこして薪で葉釜でご飯とお味噌汁の炊き出しを予定していましたが、
我家でお握りとお味噌汁を用意しますのでみなさんで食べて解散とします。

カッパがある方は持ってきてください。
子供達もあれば着てください。
ない人は傘をさしてやりますか?
どうせ泥だらけ、いっそのことびしょ濡れになってしまう覚悟でやりますか?
午後から冷えた身体を温めにみなさんで温泉にでもいきますか?
そんな感じでもオッケーな方、是非!!!
いらっしゃる場合は1115okakyou@ezweb.ne.jpまでご一報くださると助かります。

田んぼがある場所ですがうちから少し離れた場所にあります。
車で5分くらいでしょうか。
10時に現地集合です。

ちなみに下の地図上のセブンイレブンは今はやっていません。
看板も出ていません。
建物だけなので間違えないようにしてくださいね。



f0199668_1516578.jpg
こちらはうちのもう田植えのすんでいる田んぼ。
カエルにおたまじゃくしに、稲の早苗が梅雨の雨に気持ちよさそう。

f0199668_1516525.jpg
梅雨の時期のお楽しみ、梅仕事。

ちょっと高価な有機三河味醂で梅酒をつけました。
とっても贅沢しちゃいましたよ。
時間がおいしくしてくれるのをまちましょう。
[PR]
by mangetunouen | 2010-06-25 15:16 | お知らせ、イベント


<< しばらくお休みします 6/26 田植えやります >>