子犬モード
f0199668_2305158.jpg
昨日の雨は時折雪交じりで、
さぶい、さぶい、さぶい~!!!と思っていたら
今朝は雪が積もっていました。


f0199668_2305142.jpgここ旧佐伯町は廿日市の市街地から車でたった30分あまり。
ぐんぐんとくねくね道をあがってくるだけで、気候がまるで違うのです。
とにかく冷える!さぶい!
(夏はそのかわり涼しいです。)

猫のあかにゃんはご他聞にもれず本日もこたつでまるくなっていましたが、
満月兄弟、雪と知るや否や、いっきに子犬モード。


f0199668_2305188.jpg満月兄弟、恐らく新型インフルだと思われるウイルスに(病院にいっていないので確かではないのですが、、)今週はじめから軽くやられていていまして。
日曜日は兄がダウン、月曜日にはもちなおしたものの、学級閉鎖の為外出できず、お天気も悪かった為にストーブの前に陣取ってレゴ三昧な数日でテンション低く、、、。
満月弟、もれなくうつってしまって、40度の熱で昨日は一日うつろな目をしておっぱいから離れない24時間、、、(母涙)
そんなとってもローテンションの二人でしたが、一気にあがりましたよ~♪
インフルもどこへやら。
「病は気から」ってホントですね~。
二人でさっさと靴下を二重履きにしたり、手袋や上着を用意して駆け出してゆきました。

f0199668_2305176.jpg
鏡餅、4段にしてみました。
豪華!
20日の鏡餅つくり、4段もどうですか?
5合で4段でもいいですし、1升で4段でもどうぞ♪


[PR]
by mangetunouen | 2009-12-17 23:00 | 日々


<< 雪国万歳! 20日のちゅーピーパークの鏡餅つくり >>