花(つづき)とあかにゃんの恥ずかしい場面
f0199668_2336465.jpg前回の投稿の続きです。

こちらはバジルの花です。
バジルも花が咲く前の葉っぱがおいしいので、花が咲いたらおしまいです。
バジルソースをつくりそびれてしまいました。
来年こそは!

f0199668_2336484.jpgトマトの花です。
トマトって実だけでなく、その木ももうトマトの匂いがすごくするんです。
この写真をみていても匂ってきそうなくらい(笑)


f0199668_2336442.jpg

これは今日定植した白菜の苗。
みずみずしい緑色の発色にはっとしました。
種まきして芽が出揃った苗たちはとってもかわいいです。



f0199668_2336477.jpg

畑の定植前に耕したふかふかの土のところに我家の愛猫、あかにゃんが、、、。
穴を掘って踏ん張ってます。
そう、うんち。
あんまり近ずくと出るものも出せなくなっちゃうので遠巻きに激写!!
でもかなりこちら(私と満月兄)を意識して緊張している、、、、。
この姿が人間臭くてほんとにおかしい。
背中を丸めておしりを土に着けないように少し浮かせて、しっぽの先まで力んでます(爆)
[PR]
by mangetunouen | 2009-08-30 00:02 | 日々


<< いよいよ稲刈りです。 花 >>