f0199668_2365341.jpg今日は作物の花をいろいろ撮影してみました。
携帯で撮影してるのでイマイチなんですが我慢してお付き合いください。

これはハブ草の花。
葉っぱをお茶にします。
もう収穫は終わって、来年植える種をこれから採ります。

f0199668_2365372.jpgニラの花。
満開です。
こうなってしまってはもう食べられません。
ツボミは油いためなどおいしくいただけるんですけれど、気付いた時には満開でした、、、。
腹の足しにはなりませんが、とっても美しいのでこれもまたよしとしましょう。

f0199668_2365371.jpgナスの花。
下を向いて咲きます。
ここにナスがこれからできます。
毎年、夏はナスのフルコースってくらいナスのオンパレードな食卓で、いかにナスをやっつけるか(料理するか)頭をひねる毎日すが、
今年は天候不順の為、あまり収穫できません。
その為かナスの花がとっても可憐に見えます。

f0199668_2365358.jpgソバ畑のソバの花、満開です。
ひょろっと背の高いソバの木が風にゆれて涼しげです。
秋を感じる一こまです。


f0199668_2365388.jpgかぼちゃの花
これから実になってぐんぐんぐんぐん大きくなります。
おいしいかぼちゃくんに成長してくださいね~♪
[PR]
by mangetunouen | 2009-08-29 23:06 | 日々


<< 花(つづき)とあかにゃんの恥ず... 「満月コンサート」延期のお知らせ >>