8月6日
f0199668_229161.jpg昨日はヒロシマの原爆の日でした。
家族で平和式典に出席し、その後ドームから中国電力までのピースウォークに参加しました。

この日のヒロシマは様々な人々の思い、祈りに包まれていて、
たくさんのエネルギーにあふれています。

おかしなもので、ヒロシマの町が狭いからかもしれませんが、
あちこちで今日の日に思いを同じくした友人、知人に出会うはわ出会うわ。

大きな力が引き合わせてくれていると思ってしまいそうなくらいに何故だかすれちがってしまって。
大切は日に、こんな風ににいいシンクロに沢山であってしまうと、
きっと世の中、いい方向に向かっていくはずだ!と思ってしまいました。

マザーテレサ曰く、「愛」の反対は「憎しみ」ではなく「無関心」だとか。

世界中、問題は沢山山積だけれど、目をそらさずにきちんと知ろうと思うこと。
そういう人が増えてきていると思うから、きっといい方向に向かっているはずです!

子供たちに少しでも居心地のよい地球を残しましょ!
[PR]
by mangetunouen | 2009-08-06 22:09 | 日々


<< 容姿が悪い どろんこあそび >>