シアワセな合宿
f0199668_2229509.jpg大好きな自然育児友の会の広島のみんなと三次のほしはら山のがっこう(廃校の小学校がイベントとか宿泊に利用できるようになっている。すごくステキな場所。)に夏の合宿♪
スイカわりして、みんなで料理して、食べて、飲んで、おしゃべりして、子供たちをながめて、ただそれだけ、でもさいこーの仲間と過ごす、さいこーにシアワセな時間。
子供たちは0歳から中学一年生まで異年齢、入り混じって、、、
でもずーっと喧嘩することもなく、意味不明の遊びを延々と賑やかに。とろけそうな位に元気いっぱい。
次から次へと運ばれてくる裸の赤ちゃん(みんなぎゃんぎゃん泣いている。)をお風呂で洗って拭いてってみんなでやって、おもしろかったな。
夜は子供たちをねかしつけた後、お楽しみの大人の時間がやってくる。
でも、おっぱいの子は時々泣いて起きる。
泣くたびに足早に次々飛んでいくみんなの姿、寝かしてまた大人時間に舞い戻ってくるみんなの姿、
おかしくて、愛おしくて、一生忘れられないと思う。
母親万歳!!!

f0199668_22295165.jpg遊びつかれて帰りの車では二人とも爆睡。
あれだけ走りまわればくたびれるだろう。
子供はこうでなくちゃね。

たくさんの元気をみんなからもらったよ。
ありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by mangetunouen | 2009-08-04 22:29 | 日々


<< どろんこあそび   8/6 ピース ウォ-ク ... >>